今日の麻雀は、過去最高に

お久しぶりです。

麻雀大好きなんです。

結構、毎日のペースで行くんですが

お店はそのときの気分で変えています。

 

今日は過去最高にやばかったです。

どっちにって、もちろん「負け」にです。

 

1半チャン目

 配牌最悪、これ国士目指すの?チートイ目指すの?って手配

ツモは逆になるし、なんじゃこりゃ

こりゃ、ダメと思って、ひたすら耐える麻雀でした。

1回も上がらず、3着目。

 

2半チャン目

これまた状況変わらず。うーんって感じ。

上家がしぶくて、鳴けません。

しぼるしぼる、あなたはそれほど絞って、上がれるんですか?

って聞きたい。

耐える麻雀継続し、1回も上がらず3着目。

絞ってた上家は4着目。そりゃそうなるわ。

 

3半チャン目

うーん、うーん、うーん

上家さん、大丈夫ですか?あなたは何をしに来たの?

絞りマシーンと化した上家さんは、親マン、親っパネに連続でささりトビ

対面の親が起家だったので、席順3着目。

今日はなんだこれ。

ここで上家が辞める。ラス半言ってなくて、急にやめる。

もちろん卓割れで、待つことに。

 

4半チャン目

よく考えると、一回も上がってない。

こんなことあるのか?いや、あるある。あるね。

でも4半チャンずっと上がらずはないよ、今まで

と思ってたら、はい終了。起家の60000点オーバーで終了

席順で2着ですが、マイナス終わり。

何もできません。

 

5半チャン目

はい。上がりました。初あがり。マンガン

しかし、終わってみれば、3着目。

ここで心がポッキリ折れました。

ラス半コールします。

 

6半チャン目

南家でスタート、あれ、配牌よし、ツモよし

さっきまでのストック爆発か?

はい爆発しました。なんでもツモれるツモれる。

カンチャン、ペンチャン関係なしです。

運ですねやっぱり。

トップ終了でした。

 

続行したいのはヤマヤマですが

ストック放出したら、またストックタイムになるので

おとなしく終了。

 

楽しむ為に麻雀してるのに

イライラばっかりしてます。

 

もうやめるかな