モチベーションという言葉

お久しぶりです。

 

「モチベーションが上がらない」って言葉

よく聞きませんか?私だけですか?

仕事でよく聞くんですが

モチベーション=やる気

だと思っていたんですが、違うんですかね?

 

堂々と

「やる気ありませ~~~~~~ん」

って宣言してる。

横文字って、なんだか、柔らかい感じに聞こえますよね

 

正直、一緒に仕事してる身にもなってください。

今日が納期なのに、「モチベーションが・・・」って

やる気の問題でしょう。やる気ないなら、帰ってください。

そして二度と来ないでください。

一緒に仕事してると、あなたの仕事までこっちがやらないとダメ

むしろ、納期ずれることによって、たくさんの人に迷惑かかっているんです。

それをわかって

「モチベーションが・・・」

とか言ってるんですかね?

 

はい、ふざけてる。

温厚な私でも、キレますよ、さすがに

 

前のブログで書きましたが

まさに「最近の若者は」って言葉を使いたい

思考の順序がたぶん一生、理解できないです。

 

何か注意すると、言い訳するわけでもなく

黙る、黙る、黙る、そして沈黙。。。

その黙っている時間は何を考えているんでしょうか?

脳みそのシナプスさんたちはバイバイしてるんですかね?

 

仕事のグチが2連荘になりました。

本当にすみません。