最近の若者って何?

最近の若者は・・・

 

て言葉があるけど、この言葉って、古代エジプトから言われてたらしいね

ピラミッドか、スフィンクスか知らないけど

そこの壁だか、石板だかに書かれていたみたいです。

(ホントかウソかわかりませんんが・・・・)

 

自分よりも若い人がいる限り

やっぱりこの言葉を使いたくなります。

 

それにしても、最近の若者は、仕事を何だと思っているんでしょうか?

すごいね、マジで、何がって?

仕事と私生活の区切り方がです。

 

責任感がゼロっていうか、アルバイトレベルっていうか

どんな脳細胞してるのかを見たくなります。

同じ人間って思う。

 

例えば

 

仕事を任せます。

自分「○○く~ん、次の作業これ、よろしくね」

○○「はい、わかりました」

自分「そういえば、前に言ってたやつってどうなったの?」

○○「え、おわっていないですけど」

自分「え?前のやつって、昨日終わるって言ってたよね?スケジュールもそうやし」

○○「はい、jだsksfdさ;い;dさkj;fdさk;fjだあsな理由で・・・」

※「jだsksfdさ;い;dさkj;fdさk;fjだあs」は意味不明

自分「じゃあ、いつ終わるの?」

○○「今日中です」

自分「今日って、あと1時間で終わるけど・・・」

○○「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

※何を考えているのか、止まってます。

○○「じゃあ明日の午前で」

自分「何時間かかるの?」

○○「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

※思考停止

自分「何を根拠に、明日の午前って言ったか教えて」

○○「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

※思考停止

 

はい、今日のやり取りです。

何を考えているのでしょうか?

 

根拠なし、根性なし、理屈あり

意味不明です。