踏んだり蹴ったりな麻雀

今日は点5の雀荘でうった。

持ち金はあまりない。なので点5なのです。

 

1半チャン目

順調に上がりを重ねるが、まさかの下家が上家より国士出あがり

下家はそれまで3着だったが、一躍トップで終了。

点5なので、2着はほぼ意味がないです。

 

2半チャン目

これまた順調に上がりを重ねるが、まさかの下家が対面より大三元出あがり

同じく下家は3着で、一躍トップで終了。

これまた、2着で意味なし。

 

3半チャン目

調子がわるくなり、なんとか耐えていたが、終わってみれば

3着、うーんダメダメ

 

4半チャン目

調子がさっぱりになり、無理やりリーチで刺さりまくり

4着、もう心おれそうです。

 

5半チャン目

調子変わらず、一回も上がれず、ツモツモ貧乏で

4着、はい心おれました。

 

どんだけついてないのかワカリマセン。

ここ最近、調子が悪いでは済まされない状態です。

2分の1がことごとく外れる。

ほんとに2分の1なのかって言うくらい、逆引きです。

 

麻雀って勝つのは運だけど、負けるのは技術って思ってたけど

やっぱ勝つのも負けるのも運・・・・

そりゃ率にすると上手い人、下手な人は差がでるかもしれませんが

それは100回、1000回やらないと収束しないでしょう。

 

勝ちたいのは今日なのに!!!