今日の麻雀は、過去最高に

お久しぶりです。 麻雀大好きなんです。 結構、毎日のペースで行くんですが お店はそのときの気分で変えています。 今日は過去最高にやばかったです。 どっちにって、もちろん「負け」にです。 1半チャン目 配牌最悪、これ国士目指すの?チートイ目指すの?…

モチベーションという言葉

お久しぶりです。 「モチベーションが上がらない」って言葉 よく聞きませんか?私だけですか? 仕事でよく聞くんですが モチベーション=やる気 だと思っていたんですが、違うんですかね? 堂々と 「やる気ありませ~~~~~~ん」 って宣言してる。 横文字…

最近の若者って何?

最近の若者は・・・ て言葉があるけど、この言葉って、古代エジプトから言われてたらしいね ピラミッドか、スフィンクスか知らないけど そこの壁だか、石板だかに書かれていたみたいです。 (ホントかウソかわかりませんんが・・・・) 自分よりも若い人がい…

久しぶりのスロット!

久しぶりにスロットに行った。 最近のスロットは出ない吹かないって聞いてたけど まぁホントでした。 ボーナスまで長い!1000円あたりの回転数はいいけど 確率悪い! ボーナスキターーーーーーと思ったら200枚・・・ なんですかコレ。なんの苦行です…

踏んだり蹴ったりな麻雀

今日は点5の雀荘でうった。 持ち金はあまりない。なので点5なのです。 1半チャン目 順調に上がりを重ねるが、まさかの下家が上家より国士出あがり 下家はそれまで3着だったが、一躍トップで終了。 点5なので、2着はほぼ意味がないです。 2半チャン目 …